株式会社ザイナス

COP27 ジャパン・パビリオンセミナーに弊社の愛須が登壇します

COP27 ジャパン・パビリオンにて、経済産業省・NEDO主催の「緩和と適応に貢献する日本企業の先進的な技術」セミナーに弊社の愛須が登壇します。

開催日時
2022年11月15日(火)17:00~18:30

テーマ
「緩和と適応に貢献する日本企業の先進的な技術」

セミナー概要
気候変動問題への対策である緩和と適応に貢献する日本技術の国際発信を行います。
まず、緩和技術については、NEDOの実施するJCM実証事業の一例を実施者から紹介するとともに、過去にJCM事業を実施したUNIDOから、活動実績や今後の展開等について紹介します。次に適応に関しては、実際に災害対策で活用されている情報プラットフォームを紹介することを通じて、日本企業の技術が途上国の適応に有用であることを示します。最後に、緩和や適応に資する技術の国際移転や技術開発の事例を紹介し、日本の技術移転による国際貢献のあり方について議論します。

詳細は以下よりご覧ください。
http://copjapan.env.go.jp/cop/cop27/exhibition/details/ministry-of-economy-05/

記事一覧に戻る

採用情報

より良い明日へ、ともにシステム作りをするメンバーを募集しています。

詳しく見る

お問い合わせ・ご相談

ITについてよく分からなくても大丈夫です。まずはお気軽にご相談ください。

資料請求

社内でご検討をお考えの方に、自社の強みや実績などをまとめた資料をご用意しています。