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テレワークを手軽に始めるための「テレワーク便利屋」サービスを開始しました。
ITソリューションビジネスを手掛ける株式会社ザイナス(本社:大分県大分市、代表取締役社長:江藤 稔明)は、新型コロナウイルスの影響で急増したテレワークの取り組み支援のノウハウを生かし、手軽にテレワークを導入するためテレワーク総合ソリューション「テレワーク便利屋」の提供を開始しました。新型コロナウイルスの第2波・第3波に備えるため、現状のテレワークの課題解決に取り組む企業様を支援させていただきます。
新型コロナウイルスの感染拡大により、多くの企業がテレワークを採用しました。その有効性に対する認識は深まったものの、導入するまでの準備期間が短かったため、利便性やセキュリティ対策などに課題を抱えているケースが散見されます。テレワークは一過性のものではなく、かねてからの働き方改革の推進もあり、今後も定着していくと考えられます。テレワークの課題は、早期に解消しなければなりません。
ザイナスは、こうした市場ニーズを踏まえ、手軽にテレワークを導入するためテレワーク総合ソリューション「テレワーク便利屋」の提供を開始しました。
「テレワーク便利屋」は、お悩み相談から、既存システムのクラウド移行、テレワーク関連ツールの導入まで、お客様のニーズに合わせて最適なソリューションを提供します。また、テレワーク関連ツールのラインアップについては、今後も追加していくことを予定しています。
■既存システムのクラウドへの移行
オンプレミスの企業システムをパブリッククラウド上に移行し、テレワークで活用しやすい環境を提供します。また、クラウド上でのシステム再構築にも対応します。
■テレワーク関連ツール
・セキュリティ重視のリモートデスクトップツール「SPG-Remote」
・ログ管理による勤務実態の把握とセキュリティ対策「MylogStar」
・テレワーク対応勤怠管理システム「BizWork+」
■Active Directoryクラウド連携(ADFS)
社内で管理しているActive DirectoryのIDをクラウドサービスと連携させることにより、使いやすいテレワーク環境を提供します。